2006年 02月 15日 ( 3 )

最近

「印税生活」とか「不労収入」といった言葉にあこがれています。
冗談はさておき(あながち冗談でもないけど)
何かを書いて生活ができたらなと思っています。

もちろん必ずしもその収入だけで暮らせればいいとかは思いませんが、
日々なんかを作りながら生活したいなーと思います。
晴耕雨読じゃないですが、ゆっくり何かを作れるような人になりたい。

しかし自分がいったい何を作れる人間なのかは今もってわからない。
文章書くのは好きだからそういうところに才能があればうれしいけども
才能の在り処が条例を作る才能とかだったらどーしよ。

実際問題才能云々より続けることかも知れんけどさ。
[PR]
by tomo1y | 2006-02-15 21:26 | 日々思うこと

たまに聞いたと思えば

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000052-mai-soci
<恐喝>ホストの大学生、女性から借用書 大阪・逮捕

たまに聞いたと思えばろくでもない話だ。
バイトで何をしようといいとは思うし、起業したり経営者になるのもありだと思うが、犯罪は。
[PR]
by tomo1y | 2006-02-15 18:54 | 日々思うこと

雑記

ネットラジオが最近非常に面白そうに見えます。
録音できる環境もあるし、
音楽やらなんやらも何とかなりそう。
シナリオ考えるのも楽しいし。

これはラジオドラマを作れって言う天のお告げかもしれない。
目指せ「宇宙戦争(※)」

※「君の名」はでも可

県立美術館で森山大道氏のコレクション展が行われている
19日に本人招いてのトークショーがある。大阪府池田市出身……行かねば。

あら、ちょっと。カーリング面白いかもしれない。
アルペン複合の滑降を見ている。格好良い。
一回くらいスキーも教室とかいって習うといいのかなぁ。
[PR]
by tomo1y | 2006-02-15 18:44 | 日々思うこと