2006年 04月 10日 ( 3 )

鳥山明はやっぱり天才だと思う。

スカパーのチャンネルを回すと「ドラゴンボールZ」がやっている。
魔人ブウ編。丁度アルティメットブウが神様の神殿から地球上の人を絶滅させるところ。
アニメのこのシーンは漫画の同じシーンに負けている……とおもう。

鳥山明は本気で天才だ……と思った。
ちなみに私はブウ編結構好きだったりします。

ドラゴンボールは矛盾があったりと突っ込みどころも多いのですが。
私の大好きな漫画でもあります。というか、突っ込むのも愛。

鳥山明先生の漫画が読めるのはジャンプだけ……ですが、
そのうちまた子供がわくわくするような漫画を書いてくれると嬉しいもんです。
[PR]
by tomo1y | 2006-04-10 21:16

NTT西日本はくるっていると思います(いい意味で)

日本の最西端の与那国島でブロードバンド環境が整いつつあるらしいです

NTT西日本与那国町は正直尊敬します。
離島でブロードバンド環境が提供されるということは、
インターネットが重要なインフラになっているということなんでしょうね。
マイクロ波で伝送するとか言うのが若干不思議ですがソレは僕の知識不足でしょう。
これを導入していかれるのには、役場・地元の人・そして企業の三者にとって
色々とご苦労があったんだろうなぁと思います。

都市部の人は選択肢も多く、快適なサービスを民間によって提供されているのですが、
地方はなかなかそういう選択肢が無いのが現状です。
少なからず工費が投入されているので「公共事業」なわけですが、
こういう公共事業に批判の声が上がらないといいなぁ……と思います。

しかし与那国町役場の中の人は、ブロードバンド環境が無いのにPDF使いすぎかも。
わたしの職場のサイトのトップページもナローバンド環境の方には嫌がらせのようなソースですが。

しかし与那国町のラスパイレル指数は80ちょい。大変だなぁ。
そして補職名がぜんぜんうちとは違うな……公務員の補職名はそろえたほうがいい気がする。
[PR]
by tomo1y | 2006-04-10 21:06 | 奥深い世界

萌えバトン

園井くんから回ってきたのでおとなしくやります。
ええ、ええ。変態ですが何か?

・萌え属性を正直に告白せよ  (妹属性とかメガネ属性とか)
メガネ・天然・黒髪・関節

・萌え衣装を答えよ  (メイド服とか背広とか)
パンツスーツ・ 着物

・萌え小道具を答えよ  (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
だからメガネ。

・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
髪を結んだりしているところ。超ときめく。寵愛する。

・萌え場所を答えよ  (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
海・船

・バトンをまわす5人
アデランスとFlackさん。
今バトンを回せそうな人で萌えを理解していそうな二人ということで。
[PR]
by tomo1y | 2006-04-10 00:07