2006年 04月 26日 ( 3 )

いいのか?

先日。食卓で。

母「あんた彼女いないよね」
私「そーだけど」
母「そうだわね。親戚の叔母ちゃんに聞かれたからそう答えたよ」
私「なんで?」
母「なんか紹介するとか……」

見合いの話が持ち込まれそうになりました。
今のところぜんぜんその気も、甲斐性も無いので断っといてといったのですが
職場で昼休みに茶飲み話にしてみたら食いつきのいーこといーこと。

人生経験としては一回くらいしてみたいけど、しゃれでするのはマズイよね。
でも写真とかちょっと見てみたかったのは内緒だ。

ひょっとしたらアレだ、お見合いの相手は実は幼馴染の女の子で(いないけど)
小学校の頃に転校して僕と別れてて、僕は彼女を乗せた車を泣きながら追いかけたりしてて
その彼女が美しく成長して私の目の前に現れたりするなどという可能性もあったわけだしな。

無いな。
しかしわからないのは、

親 戚 の 叔 母 さ ん は い っ た い 何 を 考 え て い る の か
[PR]
by tomo1y | 2006-04-26 20:17 | 日々思うこと

試みの地平

序:今日のエントリを読んだ人が、笑ってくれることを望む。

あと、でぬじ君ありがとう。

オタ界隈では日々新たな言葉や概念が生まれています。その代表格の一つにツンデレというのがあります。
詳しい説明はリンク先を見てもらうとして(※)、普段はそっけないけど二人きりだとイチャつく
みたいな概念なわけです。以前からラブコメの類型としてあったキャラクタですが
まぁ、2000年代にはいってから定義する言葉(というかジャンルの名称)ができたわけですよ。

で、いまもそういったジャンルの開拓が続けられているわけです。

今日、ふとチャットをしていて思いついたのが「ツンヌレ」
詳しい説明はしませんが「俺画期的!」とか思ったのです。
ためしにグーグル先生に聞いてみたら、すでに同じようなこと考えてる人が。
世の中が狭いのかバカが多いのか。

オタクのせかいとネットの世界はまっこと広大無辺。


別に見なくてもいい。
[PR]
by tomo1y | 2006-04-26 20:04 | 奥深い世界

4月25日

今週中にあげるべき仕事が……終わるのかな?
んー。こういう待ちの仕事は気分的にきつい。
[PR]
by tomo1y | 2006-04-26 06:31