2006年 06月 01日 ( 4 )

掃除記(中締め)

e0007446_22521313.jpg今日引き取りに行った棚の威力はすごいです。サイコー。
しかしディスプレイが3つ並んでるのは狂ってますな
e0007446_22532385.jpgチョコチョコ棚の中とかは整理したいけど大分落ち着いてきた。
2・3人なら酒も飲めるだろう!

e0007446_22542051.jpgしかしクロゼットの中が地獄に逆戻り。コレを棚にきちんと収めれば……完成のはずだ。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-01 22:55

具体的に考えてみる(承前)

だんだん凹んできましたけど、書いたら面白そうとか思わないでもないので、考えてみる。
私が結婚したくても、私と結婚してもいいと思う人がいなければ無理なわけで、
私と一緒になると、こんないいことがありそうだということを考えてみるよ!
丁度厚生労働省の少子化についての調査によさそうなのがあったのでこれを引き合いに。
結婚相手に求めるものとして考えられているもの……です。

【性格・パーソナリティ】
いい性格とは時々言われる。褒められてねぇ。
【価値観・相性】
こんなのわかんないよ。うーん。ガンダム好きとかエロ本好きとかダメだよね。多分。
【相手の収入・経済力】
収入……あんまり多くは無いか。少ないってことも無いとは思うけど経済観念は無いよ。
【容姿・容貌】
無理。身長は低くは無かろうが有り余る体重が台無しにしてるよね。
【自分の仕事に対する理解と協力】
あ、うん。これは何とかなると思うよ?
【共通の趣味】
読書・音楽鑑賞……ダメだ。こんな趣味では。押し出しが弱い。
【家事・育児に対する能力・姿勢】
目標は主夫。
【夫婦の対等意識】
いや、対等でしょう?
【年齢】
ま、今現在はさほど問題じゃないはずだ。見た目の年齢は別にして。
【センス】
これもわかんねぇ。誰か褒めて!
【職業】
あー、うん。叩かれることが多いよね。好きな人は好きみたいだけど。
職業見て結婚するって言われたら、それはそれで引くわ。
【自分の親との同居】
ドーデもいいよ。
【相手の親との同居】
ドーデもいいよ。
【学歴】
うふふ。中退。
【持ち家】
ま、一応ある。このまま行けば私のものになるんでしょうな。
【財産・貯蓄額】
ねぇ、そんなもんねぇ。むしろ奨学金という名の借金背負っておりますが。

考えれば考えるほど凹むわけですよ。
あぁぁぁぁ、幸せになりたいねー。
男はいったい何歳からだ。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-01 20:26 | 奥深い世界

バカにはできないかもしれない

http://www.pref.shimane.lg.jp/health/syoushika/syoushika/taisaku/deai.html
職場で見かけた資料を見ていて、また県が不思議なことを……と思ったけれど、
単純には笑い飛ばせない自分に気づいて絶望した!

田舎は全体的に結婚が早い。
友人にはもう、小学校に上がろうかという子どもを持っている奴もいるし、
地元で暮らしていると「あいつが結婚した」みたいな話も耳に入ってくる。
考えてみると、職場の先輩なんかも結構結婚している人がいる。

田舎としちゃぁ26歳ってのは、結婚の適齢期が近づいてきたんかなと思うことがある。
実際問題、いま、切実に結婚がしたいとか思うわけでもないし、
結婚して、きちっと生活していけるのかどうかはわかんないわけだけど。
少なくとも女の子に「俺が養ってやる!」とかっこよくは言えないな。
何とかはなるのかもしれないけどさ。

周りの人は結婚している人が多いわけで、大変そうだなとも思うけど、
それでも家族の話をする人たちは嬉しそうだったりするわけで、なんとなく楽しそうだと思う。
私も木の股から生まれたというわけではなくて、
幸いお父ちゃんとお母ちゃんのいる家庭に育ったので
漠然と結婚するものだと思っていたし。
しかし、なかなかハードルは高いね。
大体結婚が早いってのは、まわりがどんどん結婚してるってことで……

誰か結婚しません?
……ダメだ。俺が女の子だったら俺は嫌だ……。
俺と結婚するメリットが特に見あたらねぇ。
人間の人生には何度かモテ期があるらしいが本当かいな。

※慰めてください。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-01 20:25 | 日々思うこと

運動と疲労

昨日は久しぶりに運動をした。
職場の先輩と県立の体育館に併設されているジムにいったんだけど、割と良かった。
バイクを20分ちょっとこいで、あとウェイトを一通り。これで330円なら安いと思う。
丁度帰りがけに行くのに都合のいい場所だし、週1くらいで通えるといいと思う。
いい加減体重落とさないと、早死にしそうな気もするし。
煙草も酒も簡単にはやめれそうにないし、運動くらいはしようとおもう。

いや、私のことを好きで好きでたまらない女性とかに「煙草はやめて!」とか言われたら
一発でやめるような気もしないでもないけどさ。
加えてめがねの似合う女の子から上目遣いで言われたりした日にゃぁ
「人間をやめるぞー!」とか言っちゃいますよ。ありえないけど。
まぁ、子どもや家族が出来たらやめたいと漠然とは思うけど、
それだって「簡単なこと」ではないわけだよ!諸君!
……こんな妄想してりゃそりゃ、無理か。

話は少しそれた。
で、まぁ運動。得意なほうでもよくするほうでもないけど、やればそれなりに気持ちいい。
しかし、運動不足なのでやっぱり疲れることは疲れる。
実際ご飯はおいしいし、眠りも深いのでいいんですけどね。

ただ、やっぱり今日は全体的に身体が痛いし、だるい。
ぼーっとしてたら契約書に判をつく際に、朱肉じゃなくて黒スタンプ使ってしまった。
誤って済む話だから良かったんだけど、急ぎの契約書でこれやったら拙いよなぁ……。

今日の教訓:印鑑は朱肉で押す。

すげー馬鹿っぽい。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-01 20:24