2006年 06月 10日 ( 2 )

で、広島に行ったわけだけど。

サンボのライブを見に広島を行ったわけだけど。ついでにもう一つ二つ。
欲しいなぁと思っている椅子がハンズにおいてあるらしかったので、ソレを見るのも目的の一つ
オカムラ製作所のコンテッサ
高いけどやっぱりすわり心地は高いだけあった。ボーナスで買うか……。高いよな。

ついでに書きたいのはソレではなく。
そんな理由もあったので昼過ぎには広島についていた。
車停めてから目に付いたのがラーメン屋、天下一品駄目な人は駄目なラーメンだけど。
私はここのラーメンがものすごい好きなわけで、ついつい行っちゃったわけですよ。
コレが間違いの始まり。

5時過ぎに一緒にライブを見に行く連れとクワトロで落ち合って、荷物をしまった。
時間が多少余ったので先にご飯食べようという話になる。友人が行ってきたのが天下一品。
「さっき食べた」とは行ったけど、ちょっとその友人に借りもあったので付き合う。
4時間空けずにおんなじ店に。当然店員には変な目を向けられる。少し凹む。

で、ライブが終わってから広島に住んでる別の連れと酒を飲みに行く。
相変わらずのバカ話などをひとしきりしてから飲み屋を出ることに。
連れ「ラーメン食いにいかない?」
自分「まぁ、いいけど、とりあえず天下一品は……(理由を話す)」
連れ「じゃぁ、天一だな」
……オイ。

半日の間に3杯はどうかと思う。俺。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-10 20:09 | ○○に行ってみた

サンボマスターのライブに行ってきた

サンボマスターのライブにいってきましたよ。
場所は広島のクワトロ。わざわざ仕事休んで行っちゃいましたよ。
開演の1時間以上前から並んでたので、場所は二列目。山口の前。
テレビで見て分るとおり、お世辞にもビジュアル的にかっこいいとはいえないわけだけど、
やっぱり歌っている彼らはカッコイイ。惚れるかも。

MCもいつも見ているノリでとにかくグッと来ることを言う。
CDなんかの音源もいいんだけど、サンボはやっぱりライブバンドだと確信しました。
しかし体中が痛い。覚えてるだけでも10人くらい頭上を過ぎていった気がする。
メガネ落としかかったし。頭を蹴られることも何度か。
ま、たまにはこういうライブもたのしいっちゃ楽しい。

しかしライブはそれなりに痛いもんだということを再認識した。
ライブが始まる前に前のほうにいた女の子二人連れのお母さんに、そばの人が
「危ないから場所考えたほうがいいかも」つってましたが、彼はいい事いった。
怪我とかしたら楽しくないもの……とは言え、最前列にいた女性にぶつかってにらまれたのは凹む。
いやね、確かにこのムサイ男にぶつかられたら嬉しくないと思うけど、最前列は仕方ないでしょ。
場所によっては多少苦しい思いすることもあるってのは分っといて欲しい……かな。

しかし楽しかった。そして体から顎からえらい痛い。

やはりセットストックには行くしかないかもしれない。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-10 19:57 | ○○に行ってみた