2006年 09月 24日 ( 1 )

演劇見てきた。

映画塾の関係で知り合った方が演出してる舞台が、ちょうど昨日あったので見てきた。
映画塾から一週間開けずに舞台て。ほんとに人間でしょうか。

ちなみに「きらめき弾」という演劇集団の「ブラッディ マリー」という演劇。
名前はカクテルの名前とかで、なんというかお上品な感じですが。
舞台自体は舞台袖の慌しさとか可笑しさを描いた楽しい舞台でした。
上演のスペースはごくごく小さいスペースだったので、舞台が近くていいね。
みなさん演者の方はいい声してるしね。アレだったら音声録り楽だろうな~。
それにやはり表情が豊か。舞台だから大仰にってのがあるんだろうけど、
自主映画とかってのも、もっとケレンみのある演技とかってのもいいかもしれんとおもう。
脚本は伏線の張り方と回収の仕方がすき。

っていうかさー。そのへんにこの脚本を書ける人が転がってるんだよなぁ。
自分も研鑽しないと駄目だね。そしてきちんと発表しないとだわね。

うん。また見に行ってみよう。こういう演劇ってのもいいもんだねぇ。
[PR]
by tomo1y | 2006-09-24 17:08 | ○○に行ってみた