2007年 01月 04日 ( 1 )

新年早々三が日から仕事だったわけですよ。

昨日もういきなり仕事。
公務員は楽らしいので当然の仕事だと思います。まぁ、それはどうでもいいや。
正月ゆっくりできる部署にも行ってみたいところですがそれは運か。
仕事と言うのは、近所に大きな初詣先があるので、その交通対策という事。
基本警察につめて、連絡取ったり巡回したりというのが仕事なわけです。

んでまぁ。警察の人と同じ部屋に詰めていたわけですよ。コレが結構面白いの。

『勉強したこと』
ツアーからはぐれたりしてしまった人がいると言う連絡が入って……
警察官「手配お願いしまーす」

・いい悪いを問わずに手配って言うのね。

はぐれた人を探すことを「検索」と言っていた。

・捜索じゃないのね。

しかし「探してください」と言う連絡があって、本部の人が巡回中の警察官さんに
連絡してる最中に「見つかりました」と言う連絡。申し訳ないけどチョット笑った。
こういうことあるからなかなか警察の人に相談するのは勇気いるわいね。
ただ、話してると早めに声かけてもらった方がすぐ見つかるとの事。それもそうか。

あと見慣れてるからなんとも思わないけど、
巡回中の人らはみんな腰に拳銃ぶら下げてるのよね。うん。
[PR]
by tomo1y | 2007-01-04 21:24 | 奥深い世界