2007年 04月 12日 ( 1 )

東京に来てうれしいこと。

社会人になってから都会に来ると、色々と思うところがある。
学生のときは気づかなかったことに、いまさらながらに気づいたりするものだ。

実家で暮らしてると、どうしても車無しでは生活ができない。
公共交通機関はあるにはあるけど、やっぱり便利とはいえないし、
車の便利さを知ってしまうと、それに頼りきりになってしまう。
まぁ、こっちで暮らし始めても買い物に行くときはやっぱり車が欲しかったりするけど。

ただまぁ、電車に乗ると音楽聞く時間と本読む時間は増える。これはいいことだ。
ほかに暇潰す手段が無かったりすると、聞き流してた曲が沁みたりする。うれしい。
けど、何より素敵なことは。飲めるのだ。

買い物にでも出かけて。昼間から飲んでもいいのだ。だって車なんか運転しないもの。
昼間から飲むビールは旨い。もうとんでもなく旨い。
駄目人間まっしぐらって感じではあるけれど。ほどほどのビールはもうホントに美味しい。

あー。うん。うん。

都会ってすばらしいねホント。
[PR]
by tomo1y | 2007-04-12 22:56 | 日々思うこと