2007年 08月 18日 ( 1 )

もうなんかオタク全開で行こうじゃないか。

引く人は引いてくれていいと思います!やっほーい!
まぁ、正直に生きるのは悪いことではなかろう。
……社会性はそれなりにあると思うんだけどなwww


コミケにいってきたわけですよ。
明日もまぁ欲望の園に行くわけですが、反省点とか色々書いておきたいと思います。

いろんなサイトで言及されていますが、準備って大事でした。
ほとんどそゆこと考えずに一人で行ったので、ちょいと失敗だったわけです。
ぶらぶら見てるだけでも面白いといえば非常に面白いんだけどね。
それだけじゃ駄目なわけでした。必要なものはやっぱり必要です。

んで、準備するべきものを以下に列挙。

1:お金
1000円単位のお金は確かに用意しておくべきです。
あとは許す限り持っておかれていいんじゃないかと思います。
ないと楽しめないのかといわれると、あったほうが楽しい気がします。

2:カバン
確かにトートバックが便利。あとはとにかく出し入れのしやすいカバンでしょうか。
シザーバックとか便利かなぁという気がします。
リュックは結局前に回したりが不便な気がします。邪魔って言うより
単純に不便だと思います。
ただ、本入れるカバンと、ものを運ぶ本は別にしたほうがいいのかなぁ。

3:タオル
コレは持っていって正解。複数枚あったほうがいいのかなぁと言う気がします。
個人的には手拭いオススメ。かさばらないですし。和ですよ和!

4:ボディーペーパーの類
あったら便利だと思います。でも必須ではないのかなと言う気がします。

5:飲み物
コレは必要不可欠だと思うんです。が、
夏のポイントとしてはあえて冷えてなくていいのかなぁと言う気もするんですよね。
水分としてみればそのほうが正解な気がするのですよ。
そう考えると会場でもそれなりに購入できる気もします……が
なかったらアウトなんで、一本はカバンに入れとくべきでしょうな。
ただ、こまめな水分補給は必須かと。

6:カタログ
カタログはひょっとしたらなくてもいいのかもですが、
きちっと下調べをしておかないと楽しめない気がするので、
買っておくべきなんでしょうなぁ。大体かわねーとコミケなくなりかねませんし。
自分の居場所を護るために投資するってのは大事なことだろうと。

コレを買う!って決めなくても、ジャンルとかをそれなりに
分けた地図と、目当てのサークルさんの場所はチェックしとかないとです。
カオスッぷりについていけませんよもうねww
[PR]
by tomo1y | 2007-08-18 21:27 | 日々思うこと