カテゴリ:映画とか( 34 )

さいるい雨。

さいるい雨。の写真つないでとりあえずかぶせた音楽が
バンプ・オブ・チキンの「天体観測」
俺安易過ぎる。

けど、結構コレはコレで……いいなぁ。

なんつーか音楽の力って偉大だ!
[PR]
by tomo1y | 2006-09-20 22:38 | 映画とか

やっべー!

映画塾で撮影した写真の梱包も終わったので、とりあえず写真いじって
適当にピックアップした写真のスライドショー(音楽付き)とか作ってる。
テンションあがってきた!

もっそい雰囲気のいいものが出来そうなのですが。
[PR]
by tomo1y | 2006-09-20 00:35 | 映画とか

とりあえずのはなし。

結局バイクで行った。
合羽大活躍。
かっこよく言えばレインウェア大活躍。
ブーツカバーはやっぱり必要。
今まさに、スチール班の写真をディスクにしてる。
枚数多すぎ。6000枚オーバーはやりすぎww

でもやっぱりテンションあがる。

そして久しぶりに私の知らない俺が出てきた。
なんであんなに飲んだかなー。

詳しいまとめはまた追々。
[PR]
by tomo1y | 2006-09-19 19:44 | 映画とか

映画塾……なんだが

明後日から映画塾……準備はまだしてない。
つっても持っていくものは決まってるので、さほど問題はないといえばないんだけどさー。

ソレよりも問題は台風。台風ですよ姉さん(※)
バイクで行こうかなぁとか思っているけど、台風の中バイクって微妙だよなぁ。
しかも直撃コースなら下手したら仕事だよな。

なんでこんなときに台風来るかなぁ。

ちなみに今日、映画塾の事務局から、各撮影チームのスケジュールをもらう。
厚くて正直見る気しない。けど、そういうわけにもいかんから、スケジュール調整しないと。

台風が来て台無しになるかも知れんけどな!
逸れて欲しいです。まったく。

子供のころは台風来るってぇと、学校が休みになったり、
なんとなく嵐っぽい風を感じたりしてワクワクしたりしていた。
いまでも少しワクワクする気持ちはあるけど、
それより仕事とか、遊びのほうが大切になってる。
それはそれでなんというか寂しい気もするなぁ。

※脳内姉さん。美人です。
[PR]
by tomo1y | 2006-09-14 21:25 | 映画とか

映画塾ミーティング。

安来市民会館で映画塾のミーティングがあったので行ってきた。
(一応)スタッフ・キャストがそろっての顔合わせはこれが初めて。ということであたりを見回すと
知ってる人と知らない人が半々位。新陳代謝と見るかなんと見るか。
結局今回はスチールで出かけることになってた。
予定通りといえば予定通りなんだけど、脚本が採用されなかったのはまぁ悔しいか。
うーん。話してると適当にほめてくれる人もいたけど……社交辞令かしらん。

主な目的は顔合わせと打ち合わせということなので、特筆するようなことはない。
女性の監督が今回は結構いるなぁというのが印象かな。去年が男が多かったせいかどうか。
相変わらず遠方からこられる方もおられる様で。なかなかすごいなぁと思う。

結局スチールで出かけるんだけど、4人いるスチールの班員のうち
私を含めて2人しか今回はこれなかった……ということで、何にも決まらない。
ま、スチールはそんな打ち合わせることが多いというわけでもないので、
大丈夫といえば大丈夫。
しかし、なんと言うかスチールって映画塾の中では傍流なので
あんまりまとめてもらってる書類とかには仕事内容が出てこない。
文句言ってもアレだから勝手に作るかね。勝手に。

というわけでスチールのマニュアル……のようなものをちくちく作ってる。
個人個人が思うようにやればいいというだけの話だけど、コンセンサスのたたき台くらいは作るかね。
一応スチールのチーフということに勝手にされてたので、ポチポチ動かないとあかんわね。

しかし連絡先教えるので連絡して打ち合わせてくれって言われても。
見ず知らずの女性になんていって話すればいいのか困っちゃうわよ。まったく。
[PR]
by tomo1y | 2006-08-21 20:56 | 映画とか

脚本!

とりあえず脚本書き終わった!3本!

どうしようもないのが一本混じってるけど、キニシナイ!
送ろう送ろう。
[PR]
by tomo1y | 2006-07-14 21:08 | 映画とか

ミラクルバナナのCM撮影!

明日あるそうです。いきたいです。
でも朝7時30分に松江は無理です。
連絡が今日の3時過ぎでは無理です。
携帯に連絡もらってれば休めたかもしれないけど。
午前休もうかなとか思ってたから余計に悔しい。

ちくしょー!
俺のバカバカ。

仕方がないから今日も僕は脚本を書く。
[PR]
by tomo1y | 2006-07-11 20:19 | 映画とか

映画塾:脚本執筆編

脚本

とりあえず何本か一応出来ることはできた。
まぁ、ためておいても仕方ないので、いくらか推敲したら出してみようと思う。
採用されるかどうかは分からないけど、採用されるかもしれないので、とりあえず公開はしない。
全部没になったら、供養もかねて公開しようと思う。

うーん、ひらめいた瞬間というのは「俺は天才だ!」とか思うし。
実際にアイディアを文章として落とし込む間は楽しいんだけど、後から見直すのは苦痛だ。
なんかどんなものであれ、創作物って言うのは自分の人間性って言うのが出てくるわけで、
自分が大好きでありかつ、自分が気持ち悪いとも分かっている私としてはなんとも言えない気持ちになる。

さて、誰か気に入って投票してくれないかしらん。

自分の脚本を見てやっぱり思うのが、会話を中心にしすぎていること。
きっとまた「映画の香りがしない」とか言われるんだろうな。
やっぱり口に出さなきゃだめなことって多いんだって私は思うんだけれどね。
まぁ、そんな風に言っている自分自身も大好きな人になかなか思いを伝えられなかったりしてきたけど。

はぁ。何かいてるんだ俺は。
[PR]
by tomo1y | 2006-07-10 19:26 | 映画とか

さて、今年もしまね映画塾の季節が

今年もしまね映画塾の季節がやってきましたよ。
とりあえず参加するつもりなので、安来市民会館で行われたガイダンスにいってきました。
今日のゲストは黄川田将也さんと所属するサラプロジェクトの片岡社長さん。
黄川田さん同い年なんですな。なんつーか腹立つくらい男前でいい人そう。

話も面白かった。あんまり書いてはまずそうな話も少しあったりしたけれど。
いいなと思ったのが一点。色々やっかみもあったようだけど、
ソレに対して黄川田さんが「やっかんでもらえるのが嬉しい」という趣旨の言葉を言っていた。
これっていじめに対する特効薬でポジティブっプリに惚れそうになった。

なんだこのかっこいい人。悔しいわ(笑)

ほかは定例の映画塾の書類などが配られておしまい。
しかし相変わらず今年も監督志望者が多め。どうしよっかなー。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-18 21:05 | 映画とか

案内がきましたよ?

時々エントリに書いてはいるけど、
映画塾の季節が近づいてきた。
今年は安来市。9月の3連休。
しかし今年の夏は妙に用事が多い。
ちょっと監督をやる体力と気力は残せそうに無い。

脚本は書きたいので提出だけしようと思うけれど、
当日はどうしようか……。とりあえずスチルカメラマンで応募してみるかー。
監督の枠は限られているわけだし、やれないかもって思うならやるべきじゃないかな、と。
どうしてもやりたかったら、映画塾に頼らなくても出来ることだし。
忙しさを言い訳にしてやってない私が言うことでもないけどさ。

ま、とりあえず脚本書きますか。
[PR]
by tomo1y | 2006-05-31 19:59 | 映画とか