<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ジャイアントステップ

前にも書いた気がするけども。
「自分の価値は自分で決める」という言葉が好きだ。
何も独断で自分の価値を決めるという意味ではないのだ。換言すれば
「自分の価値は自分で形作っていくものだ」という意味である。
この言葉が好きになったのは、考え方もあるけれど、なんとなく一歩踏み出した考えに見えるからだ。

同じ様なことを今日ふと思った。
だらだらブログを見ていると、オーディションに参加したけど駄目だった人の言葉が会った。
どうやら色々と結果について反省をしているようであった。

「反省は人間にとって必要なことだ」確かにそのとおりだと思う。しかし、こうも思ったのだ。
後で反省を出来るような努力ではまだまだなんだと。
ある意味では「反省するようでは駄目なんだ」と。

勿論チャンスなんていうのはいつ来るか分らないもので、
いつ何かに挑戦したって後で反省すべき点はたくさんあるものだろう。
でもいつか、どこかで会うチャンスのために常に備えておくべきだし。
そこで全力を尽くせるように研鑽はすべきなんだろう。
「備えよ常に」 何気なく聞いていたボーイスカウトのモットーも考えさせられる。

簡単に言葉に納得するだけでなく、常に一歩踏み込んで考えられる人でありたいと思う。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-21 20:44 | 日々思うこと

見ないのを薦める

オタクが見たらやるバトンらしいです。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

●NARUTO→◎
ジャンプ読者ですから。「いちゃいちゃパラダイス」
●D.Gray-man →◎
最初のほうの3冊4冊は持ってる。絵は上手だと思う。
●テニスの王子様→○
一応ジャンプに載ってるから。ギャグ漫画ですよね?
●BLEACH →◎
ゾンビパウダーのほうが個人的には好き。
●ONE PIECE→◎
なげぇよ!漫画は上手いと思うけどまとめる才能には疑問を感じる
●ガンダム→◎
常識です。
●ファイナルファンタジー→○
6までしかきちんとやってないです。あとは、なんとなく。
●新世紀エヴァンゲリオン→◎
実戦型の赤い奴が好きです。四つ目!
●ドラゴンクエスト →◎
基本ですな。基本。最近のエロ画像より少ない容量で1が作られてるのは正直信じられぬ。
●BLACK CAT→○
若さを考えると頑張ってるとは思うけど……。
●学園ヘブン→△
テレビで見かけたことはある
●ドラゴンボール→◎
基本。フリーザの第三形態はエクレアを思い出す。
●北斗の拳→◎
俺はラオウ編以降も嫌いではない。
●聖闘士星矢→◎
ダイヤモンドダストのポーズが出来ます。 
●ボボボーボ・ボーボボ →◎
今の子供が本当にボーボボの元ネタをすべて分ってるかが疑問。
●HUNTER×HUNTER →◎
黙って書け。レベルEくらいには頑張って欲しいと思う。
●銀魂→◎
マジなときはソレはそれでよい。ギャグも上手いと思う。
●DEATH NOTE→◎
小畑健の絵のレベルがたまらん。小畑健オリジナルの漫画も久しぶりに読みたいな。
●魔人探偵脳噛ネウロ→◎
だから面白くなるといっていただろうが!
●少女革命ウテナ →△
名前を知っているくらいですな。
●Dr.スランプ アラレちゃん →◎
基本。ロケットのエンディングはどうかと思うが鳥山明はやっぱり絵がうめぇ
●パタリロ!→○
で、けっきょクックロビンは誰が殺したんですか?
●地獄少女→○
いっぺんしか死ねないので、死んで見る気はとりあえずありません。
●エウレカセブン →◎
パシフィック・ステイトが割と好き。
●ゼノサーガ →△
名前くらいかなー。コスモスとか。
●新世紀GPX サイバーフォミュラ→○
いのまたむつみの絵。そしてアレはヤオイ向けな気がする。
●ストリートファイター→◎
ガイルはヴァンダム。2って書いてないからファイティングストリートのことですか?
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ →×
しらね。
●こいつら100%伝説 →×
しらね。
●スラムダンク →◎
「スラムダーンク」と奇声を発しながらボールをぶつけ合う遊戯が一時流行した。
●名探偵コナン →◎
最近読んでないけど話し進んでないでしょ。
●ビックリマン・愛の戦士→△
ビックリマンはわかる。愛の戦士がわかんねぇ。
●ツインシグナル→×
多分知らない。
●GANTZ→◎
面白い。そして女性キャラが無駄にエロイ。
●ギャラリーフェイク →◎
肉丸君を書いてた人がこっちに行けるというのに正直尊敬を覚える。
●ローゼンメイデン→◎
アニメは見てないんだな。漫画のほうです。
●I"s→◎
桂正和も無駄にエロイよね。電脳少女の某シーンが忘れられない。
●サクラ大戦→◎
高校時代友人に学校サボって限定版買ってきてもらいましたよ?スミレ派。
●どうぶつの森→△
やったこと無いです。名前はまぁ知ってる。
●MOTHER →○
あの頃の糸井さんは大好き。で、結局徳川埋蔵金は?
●ドカポン→○
けんかになるぞ。
●こち亀→◎
ほぼぜんぶ読んでるはず。最近リカちゃんねたとGIジョーネタが無いですな。
●ついでにとんちんかん →◎
トンプウ・チンキチ・カンコ。
●デビューマン → ×
しらね。
●ドロヘドロ→ ×
多分アレだ、妖怪人間ベムの系統だ。
●ガンスリンガーガール→○
色々まずいと思います。嫌いじゃないのがよりいっっそうまずい。
●寄生獣 →◎
左手にペンで目を書いて「ヒダリー」と名づけていたのは青春の思い出。
●COWBOY BEBOP→◎
山寺宏一カッコイイよなぁ。
●ぴちぴちピッチ→△
人魚旋律。か?
●アルプス伝説 →×
バイクでアルプスを攻める漫画だと理解する!
●帯をギュッとね!→△
柔道部としては「柔道部物語」のが好き。実はあんまり読んでない。
●大相撲刑事 →○
400字詰め原稿用紙何枚反省文を書けばいいですか?
●ハヤテのごとく!→◎
全巻もってら。
●機動警察パトレイバー→◎
全巻持ってました。廃棄物13号編がすき。あとは最後のバドもすき。
●センチメンタルグラフティ→△
暗黒舞踏の記憶ぐらいしかございません。
●機動戦艦ナデシコ →◎
星雲賞!星雲賞!
●スレイヤーズ→◎
この辺が足を踏み外した原因。ドラゴンマガジン買ったのが間違いのジャイアントステップ。
●自由人HERO→△
読んでねぇ。
●LOVELESS→△
チラチラとはテレビで見た。高河ゆんはよんだこと無いかなぁ。
●桜蘭高校ホスト部→△
名前くらいしかしらねー
●天は赤い河のほとり→×
わかんないですよ。
●青い花 →×
青い春なら分るんだが。
●シティーハンター →◎
ゲットワイルド。そして北条司は最高に絵が上手い。グラスハートのアニメの声が神谷さんで安心。
●純情ロマンチカ→×
しらねぇよ!
●MONSTER→○
とりあえず押さえてます。
●幻想水滸伝→○
一部やった。
●おおきく振りかぶって→○
ヒグチアサは嫌いじゃないので読みたいがまだ未読。
●REVE→○
途中できつくなって読んでない。
●メダロット→○
割と好き。ロクショウ好き。
●ヒカルの碁→○
ヒカルの碁読んでて、気になったので友人に碁の教えを乞うた。
●BLUE SEED→○
出雲人ですから。
●覚悟のススメ →◎
最高!覚悟完了。
●トライガン →○
最近読んでないなー。
●女神転生 →◎
デジタルデビル物語とか昔はナムコだったとか
●セーラームーン→○
知らないって事は無いな。最後のほうとかどうなったかとかしらね。
●FATE/stay night→◎
体はエロで出来ています。
●ハーメルンのバイオリン弾き→○
初期ガンガンを支えていた作品。
●ワイルドアームズ →○
割とやっていた。2がいいね。
●爆走兄弟レッツ&ゴー!→○
ゲームの出来が思いのほかいい。でも個人的には四駆郎
●コゼットの肖像 → ×
しらネェヨ!
●テイルズオブジアビス→△
テイルズはやってないなー
●聖剣伝説→△
ちゃんとやってないな。FF外伝っていう話はどこに行った。
●幽遊白書→○
メガドラ版のゲームは神に近い。
●ジャングルの王者ターちゃん→○
アナベベ!チンコケース!
●ARZA → ×
しらね。
●世界名作劇場→○
トラップ一家物語が印象に残っている。サウンドオブミュージック!
●ジブリ作品→○
大体見てるな。なんだかんだいって。
●気まぐれオレンジロード →○
むしろひかるちゃん派。鮎川がブルマだと知ったあの日の夜が忘れられません。
●魔法騎士レイアース→○
まぁ、知ってる。キャラの名前がいい加減すぎると思います!
●アウターゾーン→◎
ジャンプでアレを連載してたってのがえらい。
●ドラえもん→◎
のびたがおばあちゃんに会う話は泣ける。ていうか思い出しただけで鼻がツーンとする。
●ふたりはプリキュア →○
エウレカから流れがち。
●REBORN!→○
バトル漫画になっちゃったか……。
●ZONE-00→×
わかりませんー。
●GANGKING→ ×
存じ上げぬ。
●ROOKIES→○
割と面白いです。ていうか森田先生はジャンプよりむしろヤンジャン。
●サムライチャンプルー →○
面白いとはまぁ思う。
●PAPUWA→△
南国少年は多少読んでいた。
●HELLSING→△
読みたいのですが。
●仮面ライダーカブト→○
ライダーどもが香ばしくていい感じ
●ハチミツとクローバー→◎
技巧の巧が好きだ!でも巨匠のたくみも捨てがたい。青春スーツ!装着完了!
●ベルセルク→○
キャスカエロイよキャスカ。
●シャーマンキング→◎
ちゃんと終わってくれれば……広げた風呂敷はたためぇ!
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→○
んー微妙だ。面白いような、なんというか。
●金魚屋古書店→○
上下巻だけは持っております。
●V-Kカンパニー → ×
しーらねー。
●トリニティブラッド→△
名前は知っている。
●今日からマ王!→○
名前は知っている。
●フルーツバスケット→○
10巻くらいまでは読んだよ。
●きせかえユカちゃん→ ×
知らないよぅ。
●バカ姉弟→×
知らん。うちの姉弟は愚姉賢弟です。嘘です。
●俺たちのフィールド→◎
好き。てか村枝さんはいいとおもうよ。
●攻殻機動隊SAC→◎
タチコマキタネーヨ。笑い男マークを使ってる人多いですよね。
●りびんぐげーむ→◎
淫行条例乙!たしかコレもチラッと島根が出てた。
■エア・ギア →○
大暮さんはたまにはエロ漫画も描くべきだと思います。3000円までなら出す。
■名探偵ホームズ →○
犬!犬!
■鋼の錬金術師 →◎
映画は見てないな。面白い漫画ですよ。今のガンガンの中軸か
■B.B.JOKER→×
しらねぇぇぇぇぇ!
■ペルソナ →△
やってないな。友人いわく面白いらしいのだが。
■拝み屋横町顛末記 →×
……。世の中いろんな漫画があるね。
■アイシールド21 →◎
もうね。ノーハドル以来のアメフト漫画というだけでいいよ。割と好き。
■マザー2 →△
SFCは持っていませんでした。
■彼方から →×
なんか聞いたことがあるきもするんだよな。
■うる星やつら →○
アニメが好きかなー
■ガラスの仮面 →△
一気に読んでみたい漫画です。「怖い子!」
■蟲師 →◎
大好き。アニメ化する前から気づけという話。
■NHKにようこそ!→◎
ようこそ!とある待ち仕事の際に読んでおりました。
■ここはグリーンウッド →×
聞いたことがあるような気がしないでもない。
■ロミオの青い空 →△
あんまりしらね。名作劇場じゃなかったん?
■ぼくの地球を守って →△
コレのせいで月間ムーの投稿欄が楽しくなったという話は聞いたことがある。
■風光る →○
まぁ読んでた。試合長め。そして絵が微妙っちゃ微妙。
■シュガシュガルーン→○
安野さんはむしろ働きマンのが好き。
■ドラゴン騎士団 →×
わかりませーん!
■宇宙家族カールビンソン →○
あさり先生はむしろワッハマン。そして科学漫画。
■KOF(ザキングオブファイターズ) →△
コマンドが無理。
■キノの旅 →○
基本として押さえてはおります
■グラビテーション→×
知らぬ!知らぬ!省みぬ!
■悪魔のオロロン →×
シラネ。
■スクライド →○
クーガー好きだよ
■魔法陣グルグル→○
割と好き。ドラクエ四コマも好きだったりする。
■戦国BASARA  →◎
忠勝!
■神羅万象 →△
チョコ。
■3×3EYES →○
そういえば最後のほう読んでないな。
■ゼノギアス →△
やってないな。面白いんでしょうか。
■BLACK LAGOON →◎
現在ランク上位。レヴィ!そしてあのメイドさん名前なんだったかな。あとは大佐。
■AKIRA →◎
基本でしょ。
■フラワー・オブ・ライフ →×
知らないよぅ
■せがわまさき →×
知らないよぅ。
■八雲立つ →△
名前だけは存じ上げております。
■プリンセス・プリンセス→△
たぶんおもっている漫画で合っていると思う。
■イゾラバ! →×
知らないよ。
■NARUTO忍者イリュージョン→×
知らない。やおい?
■プラネテス→◎
ユーリも好きノノも好き。そして何よりもフィーがカッコイイ。
■OH!透明人間→◎
イクラが食いたくなってまいりました!
■スターオーシャンセカンドストーリー→◎
割と面白かったよ。
■ナイトメア☆チルドレン→×
しらねぇぇぇ。
■BECK→◎
平君が好きだね。プロっぽい。
■しにがみのバラッド→△
名前のみなら存知挙げております。
■ヴァルキリープロファイル →◎
PSのRPGとしては最高クラス。
■バッテリー →△
読んでない。バツ&テリーなら分るんだけど。
■いい電子→×
知らないよ。
■はじめの一歩→○
好きですよ。うん。好き。しかしモブの絵はもう少し似せる努力をしようぜ。
■GUN×SWORD→○
知ってる。個人的にはジジイどものロボがすき。

追加:G戦場ヘブンズドア

つ……つかれた。やんなくていいです。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-21 19:22

山口県光市の事件

山口県光市の事件の被害者家族の方がテレビに出ているのを見た。
思うところは色々あるけれど、好きな言葉としてあげておられた言葉
「人生は偶然を必然にする過程である」
うん。そういうもんかなとおもう。

冷静に言葉を選んで語っておられるのには尊敬を覚える。

人間の身には多かれ少なかれ不幸が降りかかる。
その不幸を嘆き続けるだけではあまりにも不幸だ。
上手く付き合って考えて、幸福にはできなくても人生の糧にしたいな。

時間が一番残酷で優しい……か。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-20 22:20 | 日々思うこと

はぁ

電話してもらうと行きたい気がしてくるから困る。
しかしちょっと厳しいよなぁ。飲まずに帰れんだろうし。

しばらく深酒は禁止の方向で。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-20 22:01

Flackさんおねがいしますよ

1)回してくれた方の印象をどうぞ
☆(T.T)
むさ苦しいけどいい男。
カレー好き。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べて下さい。
・でぶ
・腹黒い
・付き合いは基本的にいい
・家が好き
・酒に飲まれる

3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
・空気読める
・気配りができる
・面白い
・変
・自分がへんとか言わない

4)では反対に嫌いなタイプは?
・空気が読めない

5)自分がこうなりたいと思う理想とかありますか?
・やせたい・ルネサンス的天才

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
「趣味悪いぞ?」

7)そんな大好きな人にバトンタッチ(印象付き)
Flackさん

師匠です。
この馬鹿弟子が!とののしっていただきたい。
社会的なおたくですよね。

暇があれば、飲みましょう。

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。
おねがいします。

9)宝くじで3億円当てたらどうする?
株だな。株に突っ込む。
とりあえず出版社と映像制作会社。ソフトメーカーなどを中心に。

10)どんな告白をされたらグっときますか?
わかりませんがな。

11)こんな人が理想!
幸せにしてくれる人。

12)異性のどんな仕草にグっとくる?
髪いじってるところです。マジで。

13)自分を褒め称えて下さい。
俺最高!
……はぁ。

14)逆に誰かを罵って下さい。
むしろ私をののしっていただきたい。

15)人には理解できないんじゃないかっていうマニアックで 地味な萌えポイントは?
草履もしくは下駄と踝。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?
それはもうカレーで。

17)着てみたい、着た事のあるコスプレ服は?
紳士の嗜みとして女装は人並みに。
姉貴に小学校の制服(女子用)着せられてる写真とかもあるね。

18)最近はまっている場所は?
自分の部屋。掃除したら居心地がいいんでやんの。

19)今、何聴いている?
スーパーカーの「ALIVE」

20)最近感動した出来事は?
ベッドで寝てる祖母の顔を見ていろいろ考えた。
感動って別に楽しいことだけじゃないよね?

21)最近怖かった出来事は?
上記の時の自分のものの考え方。

22)今行きたい場所は?
聖地に巡礼したいね。

23)明日の予定は?
仕事。半日は外仕事なので助かる。

24)マイミクのみなさんに一言
元気してますか?

25)最近…恋してますか?w
はい。それが?

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌。
理解されることが曲を選択する主な理由です。

27)人にはできない事が自分はできるって事ある?
人間だからそれはない。逆に人ができることはなんとかなるんじゃね?

28)将来の目標は?
亀仙人

29)学校楽しんでいますか?
楽しみすぎたね。

30)自分を動物に例えるとなんですか?
「深きものども」

31)今はまっている事は?
脚本書いてますよ。あとラヴクラフト読んでます

32)オススメの本を教えて下さい。
暮らしの手帖

●ストレス解消法
気心の知れた人と飲むお酒

●車に乗っているとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
車に乗ってるときはよそ見はしません。
かわいい女子高生みるとそうでもないけど。
くのいちならぜひお目にかかりたい。

●今どんな気分?
いい加減面倒になってきた。

●夏休みにしたいこと
フェスとツーリング

●昔の自分は何系?
秋葉系?昔ってかいまもだろうけど。あと、ポッチャリ系

●ケータイの機種は??
J−phone(メールの心配がなければかえたいところだが)

●あなたにとって大事な人に一言
また飲みましょう。

●異性の好きな体の部分は?
素直に乳。

●今一番ほしいものは?
愛。

●今食べたいモノは?
米。小骨がとれない。

●好きな人としたいことは?
家族生活。

●好きな人と行きたい場所は?
温泉かなー

●血液型で性格が分かれるという考えを信じますか?
そのくらい世の中簡単だったら面白いよね。

●最近のマイブームは?
漫画のジャケット買い

●ワールドカップみる?
ま、それなりに。

●最近買った中で一番高いものは?
パソコンかなー

●前世は何だったと思う?
美少女……だったらいいなぁ。

●1日だけ誰かと代われるたら誰と代わりたい?(架空でも可)
金正日

●今の自分のファッションのこだわりは?
こだわっちゃいないけど、スポーツブランドが増えてる。楽だからなー。

●最近お気に入りフレーズは?
願わくば我に七難八苦を与えたまえ!

●大好きな一曲を教えて!
美輪明宏の「ヨイトマケの歌」ガチで泣く

●最近見た夢は?
寝てるときという意味ではみていないな。昼間はいつもみてますよ。妄想と人は言うけれど。

●昔好きだった芸能人は誰?
エディー・マーフィーが好きでした。いまでも好きなんだけどね。

☆自分の考えた質問☆
●見とけって映画は?


●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"ください(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず掲載しておいてください
[PR]
by tomo1y | 2006-06-19 23:38

あぁぁぁ

いきなりクロウディアは無いぞ!無いぞ!俺!

しっかりしろ!だまされるな!
のどに引っかかった鯵の小骨のせいかしらん?
[PR]
by tomo1y | 2006-06-19 22:02 | 日々思うこと

メモ

ムーランルージュ
サウンドオブミュージック
キャバレー
マイフェアレディ
サタデーナイトフィーバー
ティファニーで朝食を
雨に歌えば
カサブランカ

……カサブランカの映像をテレビで見て思ったんだが、
アメリカは戦時中にこんな映画作ってたのか……わが国の先人たちはようこんな国と戦争たな。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-19 21:54

さて、今年もしまね映画塾の季節が

今年もしまね映画塾の季節がやってきましたよ。
とりあえず参加するつもりなので、安来市民会館で行われたガイダンスにいってきました。
今日のゲストは黄川田将也さんと所属するサラプロジェクトの片岡社長さん。
黄川田さん同い年なんですな。なんつーか腹立つくらい男前でいい人そう。

話も面白かった。あんまり書いてはまずそうな話も少しあったりしたけれど。
いいなと思ったのが一点。色々やっかみもあったようだけど、
ソレに対して黄川田さんが「やっかんでもらえるのが嬉しい」という趣旨の言葉を言っていた。
これっていじめに対する特効薬でポジティブっプリに惚れそうになった。

なんだこのかっこいい人。悔しいわ(笑)

ほかは定例の映画塾の書類などが配られておしまい。
しかし相変わらず今年も監督志望者が多め。どうしよっかなー。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-18 21:05 | 映画とか

ケーブルテレビでキャプテン翼がやっているので見てる。
くー、森崎役にたたねぇ!これでこそ森崎だぜ!

日向君が相変わらずガツガツしてるのもいいです。
久しぶりに全巻ぶっ通しで読んでみようかしら。
次回は三杉君ですよ。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-18 08:25

やんなくていいよ?

→ルール
***********************
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。
***********************

・今、どこに居る?
PCの前

・今、一番近くに誰が居る?
多分母親

・今、どんな服装?
Tシャツにパンツ

・今、何食べたい?
お粥

・今、何飲みたい?
冷えたビール

・今、真後ろには何がある?
ベッド

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ある種の実用ゲームのたくさん入ったCDウォレット

・今、誰に会いたい?
大好きなあの人

・その人に今伝えたいことは?
好きですよ?

・今の体調は?
ビタミン。ビタミンが欲しい!
[PR]
by tomo1y | 2006-06-18 06:51