<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

物欲刺激

物欲刺激され中。

やばいな。ボーナスの金額より欲しいものの値段が多いのはまずい傾向だ。
R-D1……欲しいなぁ。
椅子……欲しいなぁ。
エアコン……欲しいなぁ。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-16 21:00 | 日々思うこと

もやしもん

本屋に立ち寄ってジャケ買いした漫画が死ぬほど面白いとうれしいです。

もやしもんつー漫画をなんとなく手にとって、なんとなく購入してみました。
酒好きとか学園生活好きにはたまらない一冊でしたとさ。

漫画とか小説に描かれてる学校ってなんでこんなに楽しそうなんだろう?
自分の学校生活もなかなかに面白かったとは思うけれど……ね。
いい日本酒が飲みたくなったよぅ。

あと女性キャラクターが必要以上にエロくて。
男性のキャラクターがいいキャラ汁出しすぎ。出しすぎ。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-15 23:51 | 書誌

祖母が

祖母が入院中。時々病院に行ってついてる。

とはいえ、病院では、することあんまり無いので、
ばーちゃんの相手してるか、本読んでるか考え事か。

考えてることが、喪服がどうとか革靴がアレだとか。自分の最低っぷりがつくづくイヤになる。
その上、ソレを元に一本シナリオが書けるかもしれんとか考えてる。もう、最高に下衆だ。

こういう腐った孫を残して死んだら責任問題だよね。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-15 21:50 | 日々思うこと

くだらないアイデアを#1

朝ラジオを聞いていると「稽古場カフェ」というのが紹介されていた。
ダンスとか舞踊の稽古場とカフェが一緒になったものなんだそうだ。
こういうの聞くと面白いなーと思う。

で、くだらないアイディアが浮かんだ。

「DIYカフェ」って言うのはどうなんだろうか?
DIYと行っても棚を作ったりするんではなくて、この場合のItは「料理」
調味料と鍋釜包丁他を完備。料理は基本的に自分たちでしてもらう。
調味料とかいい料理道具って、それなりにそろえるのめんどくさいけど、
こういう風になってれば料理してみようって気になったりしないだろうか?
聞かれれば教えるってくらいで。

飲み物は出すと。……儲かんないだろうなぁ。
飲み物と食事だったら飲み物のほうが圧倒的に利益率は高いんだけど、
それに下って回転数と注文の量から考えてやっぱり微妙だろうか。

誰かがやってくれたら通いつめるんだけどな。調味料ってそろえるには高いもん。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-14 22:16 | 日々思うこと

やっぱり風邪引くのはバカだと思う。

バカは風邪引かないといいますが。あれは嘘ですね。
最低。風邪引いた。

とりあえず一日休んで、今日ははずせない仕事もあったので出勤。
薬も飲んでるので多少は楽に。
しかししばらくはビタミンのオーバードゥーズでカバーの見込み。

どうせ尿に混じって排出されるかも知れんけど、
根が単純なのでプラシーボもバカにはできない。

昨日はかかりつけ医に行ったけど、今日は別件で市立病院へ。
病院はやっぱりなんとなく好きになれない。

お医者さんとか看護師さんは凄いと思うけれど。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-14 22:15

うあぁぁぁぁ

オーストラリアなんかキライダァァァァァァァァァ!
[PR]
by tomo1y | 2006-06-12 23:54

3か4か、それが問題だ。

今朝ほど地震があった。昨日はいつの間にか寝てたので、眼が覚めた。
島根はあんまり地震が多くない。記憶にある限り一番激しく揺れたのが
阪神大震災のとき(※)なくらいなので、正直ちょっと怖い。
棚押さえないとパソコン倒れたら困るな……とか寝ぼけた頭で思いはするけど、
思いのほか身体は動かない。とりあえずテレビをつける。

こういうときはやっぱりNHKということになる。
しばらく普通にニュースを読んでいたのが、地震の情報に変わり出す。
どうも震源は大分のようで、場所によっては震度5弱まで出ているようだ。
ちらりと見える島根県の西部の地図には震度4との表示があったりする。

不味い。震度4だと職場待機になるかもしらん。と思う。
楽だ楽だとは言われるけど、災害なんかがあると家の事よりみんなの事となるのが役所のさだめ。
とりあえず続報を待ってから、上司に電話しようかと思案しだす。
続報を待ちながら隣の部屋で寝てるはずの母に声を掛ける。
……いないし。すこし大声で呼ぶと一階から返事が聞こえてきた。
……先に下りたわけか……。声はかけてもらってないな。いいけどさ。

結局出雲市の震度は3。窓から見た限り変な様子はなさそうなので、
とりあえず家の電話の子機だけ部屋に持ってきて寝なおした。
どうもあんまりたいしたことが無かったようで安心した。

朝食食べてるときに姉と話をした。
私「たいしたこと無くてよかったわ、職場にも出かけなくて済んだし」
姉「声もかけてくれずに職場の心配かね?薄情だね」

……声掛けたし。そのくらいのんきに寝てる人に薄情とか言われたくないわww

※鳥取西部地震てのもあるけど、島根にいなかったのよね。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-12 18:28

で、広島に行ったわけだけど。

サンボのライブを見に広島を行ったわけだけど。ついでにもう一つ二つ。
欲しいなぁと思っている椅子がハンズにおいてあるらしかったので、ソレを見るのも目的の一つ
オカムラ製作所のコンテッサ
高いけどやっぱりすわり心地は高いだけあった。ボーナスで買うか……。高いよな。

ついでに書きたいのはソレではなく。
そんな理由もあったので昼過ぎには広島についていた。
車停めてから目に付いたのがラーメン屋、天下一品駄目な人は駄目なラーメンだけど。
私はここのラーメンがものすごい好きなわけで、ついつい行っちゃったわけですよ。
コレが間違いの始まり。

5時過ぎに一緒にライブを見に行く連れとクワトロで落ち合って、荷物をしまった。
時間が多少余ったので先にご飯食べようという話になる。友人が行ってきたのが天下一品。
「さっき食べた」とは行ったけど、ちょっとその友人に借りもあったので付き合う。
4時間空けずにおんなじ店に。当然店員には変な目を向けられる。少し凹む。

で、ライブが終わってから広島に住んでる別の連れと酒を飲みに行く。
相変わらずのバカ話などをひとしきりしてから飲み屋を出ることに。
連れ「ラーメン食いにいかない?」
自分「まぁ、いいけど、とりあえず天下一品は……(理由を話す)」
連れ「じゃぁ、天一だな」
……オイ。

半日の間に3杯はどうかと思う。俺。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-10 20:09 | ○○に行ってみた

サンボマスターのライブに行ってきた

サンボマスターのライブにいってきましたよ。
場所は広島のクワトロ。わざわざ仕事休んで行っちゃいましたよ。
開演の1時間以上前から並んでたので、場所は二列目。山口の前。
テレビで見て分るとおり、お世辞にもビジュアル的にかっこいいとはいえないわけだけど、
やっぱり歌っている彼らはカッコイイ。惚れるかも。

MCもいつも見ているノリでとにかくグッと来ることを言う。
CDなんかの音源もいいんだけど、サンボはやっぱりライブバンドだと確信しました。
しかし体中が痛い。覚えてるだけでも10人くらい頭上を過ぎていった気がする。
メガネ落としかかったし。頭を蹴られることも何度か。
ま、たまにはこういうライブもたのしいっちゃ楽しい。

しかしライブはそれなりに痛いもんだということを再認識した。
ライブが始まる前に前のほうにいた女の子二人連れのお母さんに、そばの人が
「危ないから場所考えたほうがいいかも」つってましたが、彼はいい事いった。
怪我とかしたら楽しくないもの……とは言え、最前列にいた女性にぶつかってにらまれたのは凹む。
いやね、確かにこのムサイ男にぶつかられたら嬉しくないと思うけど、最前列は仕方ないでしょ。
場所によっては多少苦しい思いすることもあるってのは分っといて欲しい……かな。

しかし楽しかった。そして体から顎からえらい痛い。

やはりセットストックには行くしかないかもしれない。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-10 19:57 | ○○に行ってみた

ちょっときょうは

ちょっと今日は驚いた。
しかし、トレーニングルームいったら疲れたので、簡潔に。

某先輩ご夫妻の奥様の方が、出産のため実家に。
今日近くに寄られたとかで職場によられた。心臓に悪いですよ。

しかし先輩細いからお腹が大きくなってるのがわかりますね。
めでたいことだけど、何を贈ろうか思案中。どうしょ。
[PR]
by tomo1y | 2006-06-07 20:16