人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< で広島に行ってた訳ですが。 光の道 >>

真心ブラザーズのライブに行ってきた。

友人に誘われたのでほいほいと、真心ブラザーズのライブへ。
半年振りくらいに「都市」といえるところに言ったのであれこれとお買い物。
その後腹ごしらえをして、開場時間のしばらく前に会場へ足を運んだ。
実を言うと、あんまり真心ブラザーズって知らなかったんですが、誘ってくれた友人に感謝しております。非常に良かったです。
会場は800人くらいまで入る箱ではないかと思うんですが、全部でお客さんは700弱ぐらいまで痛んではないでしょうか。いくつかに区切ってあるフロアの中で、一部分が閉鎖してあったので、ほぼ満員と言っていいのだろうと思います。
男女比は2:8から3:7くらいで、女性のお客さんのほうが多かったです。このことは本人たちもMCのネタにしてました。
お客さんの雰囲気は全体的に良かったんではないかと思います。ゴリゴリジャンプして暴れ楽しむのも楽しいんですが、体力の無い人間からすると、このくらいまったり見るのもいいんです。
フロアの形が、前の平らなスペースと、少し高いスペースに区切られていたので、下手するとステージより少し高い空間からライブを見ていたんですが、YO-KINGと桜井さんが母鳥で、手を上げるフロアのお客さんが小鳥みたいだなーと。
ちなみに桜井さんの前で小鳥をやってた友人は、ピックが手に当たったけど取れなかったと嘆いてました。ご愁傷様。
曲もMCも良かったんですが、個人的にはホーンが良かったです。ホーン好きなんですよね、かじった程度とはいえ私も昔ラッパを吹いてたりしたので、楽しく聞くことができました。
本日の査収物件はツアーTシャツと、タオル。
あと、なぜかTシャツに張り付いていた、関係者用のパス。……どこで張り付いたんだろ。
それにしてもライブのときは、服装に困る。この時期寒いから厚着したいんだけど、あんまり厚着するとライブを楽しめないし……。

そのうち写真などUPします。
by tomo1y | 2005-11-25 20:07 | 日々思うこと
<< で広島に行ってた訳ですが。 光の道 >>