人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年賀状 映画塾、テレビでオンエア >>

大晦日だというのに

大晦日だというのに片付けも何にも終わっていない……いなかった。

朝起きた時点で
1:年賀状は書いていなかった
2:掃除もしていない
3:もちも届いていない。
4:米も足りない
5:注連縄も用意してない。

というわけで今日……昨日は働きました。

1:年賀状
朝急いで作った。
住所のわからない友人がいたので電話して聞いた。だめぢゃん。
というか、ほんとに友人なんだろうか
いや、友人のはずだ。

午前中には出来上がっていたが結局出したのは8時過ぎ
元日に届くといいなぁ……(※1)

2:掃除もしていない
がんばって掃除した。としかいえない。
でもだいぶ片付いたと思う。まだまだ足りない部分はあるけど、それはおいおい。
ところで、掃除が佳境に入ったころ、ドラえもんがやっていた。
声……変わってますね。でもまぁ意外と違和感はなかったですよ。
のびた君とドラえもんは気になったけど、後はそうでもないな。私は。(※2)

3:もち
これは届いた。プロに頼んでいるんだから、当たり前。
ちなみにこないだ注文したファミコンのカセットも届いた
姉貴が受け取ったんだけどちょっと恥ずかしいよ。
でも久しぶりにファミコンのソフトを手にとった気がする。
こんなに小さかったっけ。もっと大きかった気がするよ(※3)

4:米
しょうがないのでコイン精米にいってきた。
……大晦日にするようなことじゃないよなぁ。

5:注連縄
いつもは裏白やらゆずりはなんかをつけたりする縄だけの注連縄使うんだけど
今年は時間がないのか、母が出来合いのを買ってきていた。
ダイソー(100円ショップ)の品らしい。315円だけど。
最近は何でもあるんですねぇ

といったところで何とか気持ちよくお正月を迎えられた気がします。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

※1:無理です。絶対無理。午前中なら市内だとぎりぎり間に合ったかもしれないけど。
※2:のび太のママがセーラームーンらしい。すごいなぁ。
   ちなみにドラえもんの話で何話か確実に泣いてしまう話があるのはここだけの話。
   てんとう虫コミックスの4巻はヤバイ。
※3:なんか、夢とかいろいろ詰まってた気がします。怒りとかも詰まってますが。
by tomo1y | 2006-01-01 00:25 | 日々思うこと
<< 年賀状 映画塾、テレビでオンエア >>