人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世の中はかくも奥深い ネタがない。 >>

仕事の愚痴。

ネットで見た話。
「公務員の考え方が知りたい」という人がおられた。なんか悲しくなる。
もちろん公務員の世界というのが他の仕事の人にとってわかりにくい部分があるのは否定しない。けどそれって別に公務員に限った話じゃなくて、公務員からは他の業種の人の考え方がよくわからんという事があるし、自営業の人はサラリーマンの考え方が違うと思うだろうし。飲食業と小売業でも話が違うと思う。大体公務員といっても消防とか自衛隊の人の気持ちはわからんし、給食センターの人の気持ちもまだよくわかってない。

公務員だけが他の人と違うと見られるのは、なんだか公務員は普通の人間ではないといわれているようで悲しいのだ。
大体個性がどうこうと言い出せば、公務員の中にもいろいろいるって話になるわけだし。

うーん。これは何なんだろうか。
by tomo1y | 2006-02-02 22:55 | 日々思うこと
<< 世の中はかくも奥深い ネタがない。 >>