人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人間コンピューター 詰め込み教育 >>

今日の出来事

髪がいい加減伸びてきた。金も無いのでバリカンで刈ろうと思っていたが姉が切りたいというので切ってもらうことに。家族に散髪してもらうのなんて何年ぶりだろう、どう考えても10年ではきかない。微妙に切られるとき痛かったりはしたけど割合ねーちゃん上手。無料ということを考えると満足でございます。
しかし、なんか仲良し姉弟みたいで気持ち悪いな。

オリンピックの女子アイスホッケー、カナダ対イタリア戦をテレビで観戦。
カナダ強すぎ。私が見てもわかるぐらいに上手い。ありえない角度からシュートを決めるわ、パワープレイは確実にものにするわ、ほとんどカナダ側のアイシングが無いわ。もう全体的に隙が無い。
何よりも、パスが非常に的確。その上パックに寄せるんじゃなくて確実にポジショニングをして相手の攻撃をつぶしたり自分たちの攻撃を組み立てている。ちょっとイタリアには荷が勝ちすぎの相手だったとは思う。ゴーリーの人とか特につらかったんじゃないかと思う。
それにしてもやはりアイスホッケーは見ごたえのあるスポーツだ。せっかく近所にアイスホッケーのできるリンクがあるんだから、そのうち機会があれば写真撮りがてら観戦に行ってみようかとおもう。
女子のフリースタイルスキー・モーグルも見た。
上村選手のコークスクリューはなかなかかっこよかったように思うが、5位ということ。一位ずつでも順位を上げてきていること、私は凄いことだと思います。次あたりバーンとステップアップしてくれるといいなぁと思います。危険なスポーツではあるので体をいたわってまだまだ続けてほしいものです。

脚本を友人に見せたところ意外と評判は悪くない。
が、私っぽくないといわれた。甘酸っぱい感じの話とか私らしくないですか。
まぁ、そういう体験なんてほとんど無いから仕方ないといえば仕方ないけど。
自分に無かったからこそ書きたくもあるわけで。
ほかにも見てくれる人を募集。関係者には無理やり送るけど。

フジロックのチケットの先行予約がありました。
抽選ですがとりあえず応募。2月の給料は吹っ飛ぶわけですが。大丈夫か私。
というわけで抽選の結果次第ではありますが、行く予定です。仕事はきちっと片付けていかねばならない。来年度はとりあえず8月までは張り切って仕事しましょうか。その後もがんばらないというわけではないけど。
それにしても七大戦がどうなるかだよ。さすがに大阪であるなら行きたいところではあるが。もしもフジロックとかぶったら皆さんすいません。先に謝っておきます。
by tomo1y | 2006-02-12 22:17 | 日々思うこと
<< 人間コンピューター 詰め込み教育 >>