人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 具体的に考えてみる(承前) 運動と疲労 >>

バカにはできないかもしれない

http://www.pref.shimane.lg.jp/health/syoushika/syoushika/taisaku/deai.html
職場で見かけた資料を見ていて、また県が不思議なことを……と思ったけれど、
単純には笑い飛ばせない自分に気づいて絶望した!

田舎は全体的に結婚が早い。
友人にはもう、小学校に上がろうかという子どもを持っている奴もいるし、
地元で暮らしていると「あいつが結婚した」みたいな話も耳に入ってくる。
考えてみると、職場の先輩なんかも結構結婚している人がいる。

田舎としちゃぁ26歳ってのは、結婚の適齢期が近づいてきたんかなと思うことがある。
実際問題、いま、切実に結婚がしたいとか思うわけでもないし、
結婚して、きちっと生活していけるのかどうかはわかんないわけだけど。
少なくとも女の子に「俺が養ってやる!」とかっこよくは言えないな。
何とかはなるのかもしれないけどさ。

周りの人は結婚している人が多いわけで、大変そうだなとも思うけど、
それでも家族の話をする人たちは嬉しそうだったりするわけで、なんとなく楽しそうだと思う。
私も木の股から生まれたというわけではなくて、
幸いお父ちゃんとお母ちゃんのいる家庭に育ったので
漠然と結婚するものだと思っていたし。
しかし、なかなかハードルは高いね。
大体結婚が早いってのは、まわりがどんどん結婚してるってことで……

誰か結婚しません?
……ダメだ。俺が女の子だったら俺は嫌だ……。
俺と結婚するメリットが特に見あたらねぇ。
人間の人生には何度かモテ期があるらしいが本当かいな。

※慰めてください。
by tomo1y | 2006-06-01 20:25 | 日々思うこと
<< 具体的に考えてみる(承前) 運動と疲労 >>