人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パソコン無しの生活 海行った >>

イニシャルG

先日の災害で職場に夜いることが多かった。
幸いにうちの支所の周辺ではそう大きな被害がなかったので、
どっちかというと仕事は電話対応が中心で、あまり忙しくはなかったのが救い。

といっても一晩職場に詰めていて、ぜんぜん忙しくないというのはそれはそれで堪える(※)
普段の書類仕事を前倒ししてやったりもするのだけれど、それにも限界はある。
で、コーヒーなりお茶なり(※)いただこうと思うと、当然給湯室にいくこともある。

うちの庁舎は築50年近い。耐震基準も正直大丈夫か不安(※)
なので給湯室も手洗いもそれなりに汚い。夜だと全力でG様が走り出している。
こないだの夜も顔洗おうと給湯室にいって明かりをつけると、
4匹のG様が三角コーナーの下から走り出した。勢い的には盗んだバイクで走り出す勢い。

私もG様方がそんなに苦手というわけではなく、
見つけたら徹底抗戦するタイプだけど、さすがに驚いた。
まぁ、そういう風に思うのは私だけじゃなかったようで、各種の対応がとられた。

1:一つ目のゴキブリホイホイ。
足の踏み場もない惨状。ちょっと存在する隙間に足を突っ込んだG様が抜け出せなくなっていた。
たぶん運のいいG様は、「オレを踏み台にしたァー!?」とか他のG様にいわれながら逃げおおせている。

2:二つ目のゴキブリホイホイ。
一つ目ほどの様子ではなかった。それでもカウントしたところ、大小あわせて20近いG様。
ゴキブリホイホイを正直馬鹿にしたなと反省。しかし開けてまで確認しなくてもよかったよね。
女性がノリノリであけるのはどうかと思います。

3:三つ目のゴキブリホイホイ+コンバット
ゴキブリホイホイはまだ確認されていない。
しかしどうもコンバットはなかなか効果的なようだ。
……でもコンバットの効果が確認できるってことは、G様の亡骸が確認できるということ。微妙。
正直これが茶碗の中とかに入ってた日には泣く。号泣する。

まぁ、戦いはしばらく続きそうです。……勝てる見込みはありません。

※もちろん災害対応だから暇なほうがいいんだけれど。
※お金出し合って買っているお茶類。もちろん税金ではない。
※いや、大丈夫だと思いますけどね。
by tomo1y | 2006-08-07 20:48
<< パソコン無しの生活 海行った >>