人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「教育って」様へのご返事(その二) 酔っ払いの戯言 >>

テレビ見てる

ゲツヨルっつー日テレの番組で、中国の雑技の特集をしてる。
いや、ほんと中国は恐ろしい国だのぅ(褒め言葉です。冗談でもなんでもなく)
伝統というかなんというか、日本人とはまた違ったマニアックさがあるね、アノ国は。

でその番組で取り上げられてたのは聴覚に障害を持った人が踊る
「千手観音」って踊りで、ソレはソレですごいんだけど、

その演者さんに対するインタビューの画面がキタ。
聴覚に障害がある人のインタビューだから、彼女は当然手話で応えていたのだけれど、
その1分ちょっとのインタビューを、字幕だけで、吹き替えもBGMもなしで突っ込んでいた。
……なんかすごい素敵な演出だと思う。
障害とかどうこう無く、ありのままに、必要な情報だけを足して映像を流すってのは勇気あるわ。
「今日のニュース」が終わって、日テレどうしたんだろうと思ってたがチョット見直した。

間が持たないとかって、中途半端なものをはさむことのほうが下らないんだよなぁ。
自戒自戒。

しかし中国の美人さんはホント美人だのぅ……。
ハニートラップに引っかかりに行かないと。
by tomo1y | 2006-10-16 23:11 | 奥深い世界
<< 「教育って」様へのご返事(その二) 酔っ払いの戯言 >>