人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 図書館戦争:有川浩:メディアワークス 5万冊って多いか? >>

Wiiを

ゲームも取り扱ってる古本屋を覗きに行ったらば、
Wiiの予約を取り扱っていた。……後先考えずに予約しちゃった。
まぁ、Wiiは安いのが魅力なので、何とかなるだろう~。
しかし今回の『次世代機』争いはいったいどうなるんでしょうか。個人的予想としては
一部で言われているのと同様に、最初はWiiが圧倒するだろうと思います。
安いって言うのもそうなんだけど、何より現状のテレビで十分な性能発揮すると言うのが大きい。
来年頭には全国で地デジが見れるようになって、ハイデフテレビも本格的に普及するだろうけど
2011年までは現状の640×480のテレビは相当数使われることになるだろうし、
PS3なんてフルHDが最高の出力なんだからかなりテレビ高いしなぁ……。

テレビの画質がそんなに気になるものだとは言わないけれど、
例えば360あたりをパソコンのディスプレイにつないだだけでもずっときれいになるもの。
どうせ持ってる性能ならそれを使い切りたいと言うのが人情だなー。PS3高いし。
いや、S端子すらろくに使わないような人間ではあるのだけれどさ。
どっちにせよ個人的キラータイトルが出るときにはPS3買うのは目に見えてるんだけど。

ごく勝手なことを言えばPS3はいいと思うんだけど、Wiiのほうに期待してる。
確かにゲーム業界の覇者が変わることはソフトウェア資産の面では問題が多いけど、
任天堂からソニーに覇権が移るときのゲームの多様化ってのは正直面白かったと思う。
任天堂がゲーム作るのが上手い会社だってのもあの時認識させられたし。
セガは相変わらずセガだったけど(※)

それにしてもPS3は高いね。子どもがクリスマスプレゼントに頼める値段でもないよ。まったく。
昔考えてたゲームとはずいぶん遠くに来てしまったねぇ。お金の価値も違ってるだろうけど。

ほんと、おじさんはいったいいくつになったらゲーム止めれるんだろう。
なんか一生ゲームと付き合ってる気がするよ。わが事ながら将来が心配だ。


いや、割引はちょっとあったけど俺定価でサターン買ったからね?セガ好きですよ。
闘神伝とVF見たらサターン買うでしょ……。
by tomo1y | 2006-11-25 21:25 | ゲームとか
<< 図書館戦争:有川浩:メディアワークス 5万冊って多いか? >>